

飼育箱的な……

(編集者 有里湊)

とりあえず、MAPに見えるクエを受けまくってたら、「小ゾウを倒せ」的なモノがありました。
木曜と金曜だけ…… fmfm

つまり、GFでいうところの、ミニペットの飼育箱的な?

まぁ、暇だったんで、やってみました。
案の上、子ゾウが召還できる試験薬がもらえました。

もしかすると…、と思い、やる事3回目で、

小ゾウ2

出ました。

小ゾウ

………可愛い…??

微妙ですが、それにしても、コレ、収納できません(´・ω・`)
ウサプーの帽子も収納できないですよね……
収納欄があれば、コンプリート魂も燃やし甲斐があるというのに。

このへん、早いとこ対応してもらいたいですね……。

theme : NineTailOnline
genre : オンラインゲーム

今日のナインテイル日記

竜崎です。

LV34になりました。
飛剣楽しいです(*^ω^)
クエがサクサク終わります。

ただ、あまり調子に乗ってLVを上げると、各門派の達人のクエが受けられなくなるといけないので、少しセーブしときます。

ちまちま金策して、大師装備を揃えました。
……LV20代のですが。
LV30台の一般青より上なんで、大事にして40くらいまで持たせようと思ったら、強化失敗しまくりで耐久度が悲惨なことになっています。

…間違っても、古代ボスには挑めません。
修理したり強化失敗したりすると必ず最大耐久度減るの、何とかなりませんかね……orz

30で、100Gは入ったのですが、オークを見ると、いろいろ欲しいものを揃えるには、とてもそれでは足りませんね……
重複アイテムは取引不可だし、ちまちまクエをこなすしかないでしょうかね~。

しかし、狩りが早いので、いいですね~♪

ほぼソロってますが、無言PTはお断りいたします。
PTが必要な場合は、一言、声をお掛けくださいましw

theme : NineTailOnline
genre : オンラインゲーム

初 ギルハン?

(編集者 有里湊)


何となく、やってみようという話になったので……

以前、ひとりで挑んでみて、全然HPが減らないので、1分で諦めました。
しかし……
聞いた話、そんな単位で片付くものではないらしいのです。
GFのキンレでさえいい加減ウンザリでしたけど…w

召喚がしっかりタゲ持ってくれ、しかも適当に回復してくれるので、本体は、ひたすら攻撃するだけでよかったです。
たま~に、範囲受けたら、範囲回復打つくらいで。

にしても……

10分……20分………
減りません(;・ω・)

飽きたので、放置しながら、布団干しに行ったり庭いじりに行ったり……
で、戻ってきてもまだやってました(;゜ω゜)

一体、この象ナニモノ……??

しかし、途中からLVを上げて来た上田さんが合流。
象のHPもかなり減ってきてたので、最後の追い上げを頑張ってみました。

崩岩の巨象1

……結局、70分くらいかかった気がします……
途中、メインの剣が壊れました。

崩岩の巨象5 どんだけ……

で、何とか倒せた訳ですが、郵便受けに2つメールが届きました。

崩岩の巨象2

1つは、推奨イベントの大徳ポイントのやつでしたが、もう1つ。

崩岩の巨象3

fmfm 何かいいモノがもらえるクエストが受けられるのですね。
で、開いてみると……

崩岩の巨象4

………あの象をまたやれと(;゜Д゜)!?


嫌です。
もう嫌です。


もっとLVが上がれば、もう少しは早く、倒せるようになるんですかね~?

何はともあれ、上田さん、お疲れ様でした。




【訂正】
アイテムをクリックしてクエを受けたら、そのままクエ完了してて報告できる仕様でした!
フルルに報告して、もらったアイテムを使ったら、LV11の青剣が出てきましたw
それと、宝箱2個もらえるんですが、そのうちの1つから、回避巻物が出ました!
……これ狙いで、みなさんやるんですねw分かりましたw

theme : NineTailOnline
genre : オンラインゲーム

猿楽しい(*^ω^)

山田です。

上田がやる気なさそうだから、勝手に上げることにした。

とにかく、猿変化は楽しい。
グラファンでいうところのプリーストにも言えることだが、トータルとしてのスキルの数は多いが、1つの変身状態で使えるスキルは限られている。
だから、LV20現在、範囲攻撃も、見習いのスキルを入れて2種類しかない。
その分、スキルのディレイもなく、バンバン撃てるから、楽だ。
集気スキルでSP貯め→範囲の連打で、狩れるわ狩れるわw
回避も、LV20現在で、フルルの能力入れれば30を超える。
どんなに突っ込んでも、何とかなる。
その証拠に、未だ、1度も死んでいない。
育成3キャラ目の慣れもあるだろうが、それにしても、扱いやすい職だ。

調子に乗って、剣門Dにソロで突っ込んでみた。
案の定、ザコじゃ死なない。
死ぬ気がしない。
ただ、SPの補給に人間型で、暗器で敵を釣って攻撃をする必要が出てくるのだが、そのために初めて暗器のスキルを覚えた。
よく見たら、ノックバック効果のあるものもあるらしい。
それに、重複攻撃効果のあるものもあるので、かなりな破壊力だ。
これも、やり方を覚えれば、面白いかもしれない。

とにかくだ。
ボスまでのザコは、難なく殲滅。
だが……
さすがにボスは、回避しきれない。
HP3割くらいになって、全力で逃げた。

今、回復アイテムといえば、止血草しか使っていないが、パートナーPOTなり課金POTなりあれば、いけるだろう。
だが、今の私に、それらを揃えろというのは無理だ。

仕方ない。
何となく要領は掴んだので、野良で募集をしてみようと思う。

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

白炎族について

(編集者 有里湊)


はい。何だか人から職業奪ったみたいになってますが、ギルドに同じ職業何人いても問題ないわけだし、やればいいんですよ(*^ω^)

……それより、山田さんがやる気なくした理由がだんだん分かってきました。


 以下、白炎派を自分でやってみた、個人的な感想です。
 感想は人それぞれですので、軽く流していただければ、と思いますw
 辛口な表現もあるかもしれませんが、これからスキルバランスの再考などを
 考えてくれるだろうという、期待を込めたものですので…w



白炎族。
現在、LV32にしましたが、召還の種類は2種類。

白炎派の召還1 白炎派の召還2

黒いおっさんと白いおっさん。
どちらも、近接攻撃型だから、バトルモードになると、敵の中に盛大に突っ込んで、敵を釣りまくってくれます。
黒いおっさんは、防御が低いから、釣りまくった挙句、自分が死んで、余計な敵までこっちに来ます。
白いおっさんは、回復あるからなかなか死にませんが、範囲攻撃するので、古代異種とか引っ掛けて、あっさり殺され、ボスがこっちに向かってきます(;゜ω゜)

とりあえず、どっちも使えねーw

多分、白炎派は、召還を盾にして、敵を集めて範囲で焼くスタイルだと思うのですが、そうやろうとすると、余計な敵まで集めに集めて、全然戦闘モードが切れません。
自分に来る敵も処理しないといけないし、だるいです。だるすぎます。

それと、回復。
集気できる回復は、詠唱3秒と、殺人的に使えません。
回復って、やばっ(;゜ω゜)って時にするものじゃないですか。
ヘタに回復しようものなら、逆に死んでる有様。
範囲回復は、詠唱なしでできますけど、SPスコアが高すぎて、乱戦でSP減ってる時なんか、使えたもんじゃないです。

あとは、攻撃。
現在、LV27のオレンジ剣を使っていますが、弱すぎて泣けます。
集気攻撃スキル3つのうち、2つが詠唱あるし、詠唱ないスキルはディレイが長いし、簡単にSPの補給もできません。
それに、命中率の低さ。
3発中2発当たればいいとこ。
一番納得できないのが、範囲魔法を回避されるってどういうことですか?
範囲が必中でなかったら、魔法職のメリットって何ですか??
一応、魔法職向けかなぁと、飄揺のオレンジシリーズを着ているのですが、それが原因でしょうか?
ならば、何を着ればいいんですか?

せっかく32にまでして、目標の40も見えてきたので、このままやろうとは思いますけど、40にしたら、恐らく倉庫になります(;^ω^)

狩りしても狩りしても、技能値が足りなくて、スキルもろくに買えてませんが、まぁ、どうでもいい。
さっさと40にして、次は毒師育てますw

theme : NineTailOnline
genre : オンラインゲーム

ブログ案内

Berserker.jpgPriest.jpgGF-logo.jpgNecromancer.jpgPaladin.jpg


★☆★ ようこそ、ギルド『少年探偵団』公式(?)ブログへ ★☆★


このブログは、オーシャンワールドの新フォレストワールドへの吸収合併記念に、
ラダ島のヌシこと、恐田奇一郎が何となく作ってみた、グラファン『愛』の集大成である。

そんなことはどうでもいい、ただやりたかっただけだ。
とりあえず、ギルドメンバー及び関係者諸君は即時登録せよ。

【 ブログ内リンク 】

★恐田奇一郎さまからのご挨拶★
★ギルドメンバーの利用に際してのお願い★
↑ 必ず読んでねっ ↑
★ギルド概要★
★ギルドメンバー紹介★
★グラファン初心者講座★
★グラファン写真集★

miguru5.jpg  今後とも、『少年探偵団』をよろしく頼む。  miguru2.jpg


ブログ案内【ナインテイル】


★☆★ ナインテイル ギルド『聖エルミン学園』はこちらから ★☆★


姉妹ゲームである、「ナインテイルオンライン」も、連携企画に乗って 始めてみました。
どこまでやる気があるのかは未知数(´・ω・)?

【 ブログ内リンク 】

★ギルド紹介★
★みんなの倉庫☆たなか社長の使い方★

こちらもよろしくです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
過去記事更新履歴
ギルドメンバー紹介を更新しました (12/01)
ギルド概要を更新しました (05/05)
ギルド紹介【ナインテイル】を更新しました (12/01)
グラファン投票
miguru4.gif投票していってね!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
とっとこトコリン
参加ランキング
ポチッとお願いします♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
プロフィール

恐田奇一郎

Author:恐田奇一郎
少年探偵団の『影の実力者』
もしくは『ラダ島のヌシ』
職業・かけだし LV1!
でも、生きているんだ!!

マキのお料理ブログ
面倒が嫌い、手抜き大好き☆
そんな主『腐』の料理ブログ

 こちらからどうぞ♪
今日は何の日?
リンク
お気に入りブログ
【フレ様のブログ】
ichigo☆どろっぷ 様
【参加者のブログ】
Beyond Box (怪盗キッド)
Second Box (竜崎ルエ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
