

俺は伝説の証人になった

竜崎です!

2010年11月6日、ナゴヤドームにて行われた、日本シリーズ第6戦 千葉ロッテマリーンズ VS 中日ドラゴンズ の、記録に残るゲームの模様を、拙い現場写真を交えて、ご報告したいと思います!

2010.11.6日本シリーズ1

当日、15時少し過ぎに、懇意の駐車場屋さんに到着。
同じようにユニフォームを着た人々の中を、ナゴヤドームに向かう。
その前に、隣のイオンショッピングセンターで食料を調達。
フードコート内のおにぎり屋で、おにぎりとから揚げを購入。
これがオイラ的必勝パターンなのです。

それから、イオンのドラゴンズショップを覗いてみる。
ユニフォームも通販で買ってあったし、特に欲しいものはなかったのですが……

2010.11.6日本シリーズ2

な、なんと!ドアラとハローキティのコラボ(;゜Д゜)!
キモさを売りたいのか、可愛さを売りたいのか……
……何を狙っているかが分からない。。。
と思い、購入www
……オイラの応援グッズ、こういうキワモノが多いです。

買い物を済ませ、いざ会場へ!
途中、エレベータの途中でドアラとニアミスになったらしい……
悔しいです(;`ω´)

チケットが比較的取りやすいであろう、5階席内野3塁側狙いでいったので、この先は、そちらからお届けします。

2010.11.6日本シリーズ3 2010.11.6日本シリーズ4

練習中のロッテ、キム・テギュン選手。体型で分かります。
ロッテの練習を横で見ている中日の選手たち。
……5階席から普通のデジカメで撮る画質の限界は、こんなモノであります(;´ω`)

その後、ロッテの練習が終わり、中日がウォームアップに出てきました。

2010.11.6日本シリーズ5

その中に、井端選手らしき姿を見付け、興奮!
前試合では、不調でスタメン落ちとなってしまいましたが、今日は出てくれるのでしょう!!

そして、やはりこの人!

2010.11.6日本シリーズ7 2010.11.6日本シリーズ6

ド・ア・ラ❤
片付けを手伝ってるのかただ見てるだけか邪魔してるのか、よく分かりません。

その後、ドアラは、

2010.11.6日本シリーズ8 2010.11.6日本シリーズ9

ロッテのマスコット、マーくんと遭遇。
何やらバトルが勃発した模様。
何してるのかと思ったら……

2010.11.6日本シリーズ10 2010.11.6日本シリーズ11

次々に切り替えられるカメラの位置を見抜き、いかにカメラ目線でオーロラビジョンに映るかを競っていたらしいです。
絶対にドアラ有利w
そして、ツボも掴んでいるww

しか~し!!
あまりご存知ないかもしれませんが、中日のマスコットのリーダーはドアラではないのです!!

2010.11.6日本シリーズ12 2010.11.6日本シリーズ13

中日ドラゴンズの正式なマスコットのリーダーは、左のシャオロンくんです!
詳しくは⇒ 中日ドラゴンズ公式サイト マスコットのご紹介
凛々しいお姿(*´ω`)
そして、萌え担当のパオロン❤
いつの間にか、ワンピース仕様になってたのですね。

……え?パオロンに萌えない?
パオロンの真骨頂は、立ち姿ではなく、座った時なのです。
これでどうだ!

2010.11.6日本シリーズ14

……(*´Д`*)ハァハァ

そしたら、他のマスコットも寄ってきて、

2010.11.6日本シリーズ15

和むわぁ(*´萌`*)

………はーい、長すぎるマスコット観察は終了です。
いよいよ、時は満ち、スターティングメンバー発表、そして、プレイボール!!!

2010.11.6日本シリーズ16

さすがに、試合中はカメラ持ってると危険なので、文章だけでお伝えします。

成瀬とチェンというエース対決に、熱戦の期待が高まります。
しかし、1回からゲームは動きます!
いきなり西岡に出塁を許し、その後、サブローがヒット!
「ああぁぁぁぁ(;ノωノ)」と初回から落胆した中日ファンの前で、荒木、森野の連携ですぐさま返してくれました!!
振り出しに戻ったゲームは、その後、膠着状態に。
悶々とした気分でメガホンを叩いていた、6回!
井端がシリーズ初ヒット!
そして、ブランコのホームランかと思わせる大きな当たり!!
ドームは大歓声と安堵感に包まれます。

7回終了後、ドアラも負けられない勝負をしてくれました!

2010.11.6日本シリーズ17 2010.11.6日本シリーズ18

……すっごく分かりにくいですが、見事、バック転を決め、ガッツポーズを決めるドアラ。
これで勝てる!!!!

と思いきや……

ロッテもやってくれました。
浅尾から、またしてもサブローが手痛い1発。

………そこから伝説は始まりました。

動かない。
試合が動かない。。。

お互い、ヒットでチャンスを掴む→バントで送塁するも繋がらず、もしくは、バントミスでゲッツー→決定力不足
てな感じで、ズルズルズル……と、延長戦へ。

生で延長戦見たの初めてですが、その回で1点取られて取り返せなければ即負け、という緊張感、半端ないですね!
特に、中日側としては、負け=シリーズ敗退という、重い試合ですから。
もう、1球1球が見てるの怖くて、祈る気持ちとはまさにこのことだな、という感じでした。
メガホン叩くのも声張り上げるのも忘れて、見入ってました。
おかげで、今日は、喉は比較的健康という……w

どちらかというと、中日のほうにチャンスが多かったと思うんですけどね。
「このヒットを前の打席で打ってくれてたらあああ(ノω`)」というような当たりが次々と出ましたけれど!点にならない!!

走者が出るたびに、近くの席の方と、お互いメガホンを打ちあって喜びを分かち合う、あの感じは、日本シリーズならでわですね!
……3塁側ということもあり、ロッテファンの方も多くいらっしゃいましたが、中日のチャンスの時も静かに見守っていてくれ、チャンスが崩れると、拍手と歓声を上げていらっしゃいましたw

それにしても、ロッテの応援、近くの方も言ってましたが、何となくサッカー的な感じがしませんか?
パ・リーグではそういう感じが多いかもしれませんが。
歌というより、リズムで応援する感じ。
メガホンではなく、素手で手拍子でリズムを刻んでジャンプする様子は、圧巻でした。
圧倒的アウェイであるから、特に頑張っていらっしゃる部分もあると思いますが、10時が過ぎ、11時が過ぎ、さすがに疲れが出て来たのか、ラッパの音がかすれてました^^;

2010.11.6日本シリーズ19

スコアボードや場内アナウンスでも終電の案内がされ、ポツポツと空席が出て来ても、ロッテ応援団席はビッシリ黒で埋まっていました。
………試合終わった後、どうするんだろう……(´・ω・)?

そしてそしてそして!

終電にも完全に間に合わない時間になり、やっと………

2010.11.6日本シリーズ20

15回表を無失点で凌ぎ、「負け」がなくなった最終回。
……谷繁、7打席目(;´Д`)
もう、13回過ぎたくらいから、目に見えて、選手の皆様、クタクタでしたね……
井口とか、甘い球にも簡単に素振りをしてくれて、「もう、これは決まらないな」という感じが何となくしてました。
それでも、井端の盗塁があり、待ちに待った和田のヒットがあり、継ぎに継ぐピッチャー陣総動員の力投があり、最後まで「勝ち」を諦めないプレイに、応援する側も最後まで全力でしたよ!

そして……

2010.11.6日本シリーズ21

引き分け!!
試合時間5時間43分だったらしいですね……

回りの中日ファンの人たち、後ろの席のロッテファンの方とも「お疲れ様でした~!」と挨拶。
あの場では、ファンの枠を超えて、二度とない時を共有した、というような、連帯感が生まれていたような気がしますね~。
「胴上げ見に東京から来たんだけど、これからどうしよう……」と言っていたロッテファンの方に、心から同情しました。。。

約6時間、おにぎりだけでは足りなくて、腹減ってたんですが、ナゴヤドームの売店って、9回過ぎると閉まってしまうんですね……
空きっ腹を抱えつつ、しかし途中寄り道する気にもなれず、帰途へ。
………自動車ってスバラシイ☆

総括として!!
とにかく、西村監督の胴上げを見ないで済んだことに、感謝!!!
引き分けというのは残念ではありますが、それだけ、中日とロッテの実力が伯仲している、という証拠。
こんなに、またとない熱戦に立ち会えたことに、心から感謝感激でした!!!

ちなみに、2007年の日本シリーズ、中日が52年振りに日本一になった試合にも、居合わせておりました。
……オイラが日本シリーズに行くと、何か、珍しいコトが起こる!?かも……ww

今日からも、決して負けられない試合が続きますが、とにかく頑張ってくれ!!
何回戦になろうとも、ドームに行くことはできませんが、テレビのこちらから応援し続けます!!!

頑張れ!!!ドラゴンズ!!!!!

追記)
当方調べでは、8戦目は8日(月)にナゴヤドームで、それでも決まらなかった場合、9戦目は千葉になるそうです。
チケットの発売とかは、どうなるんでしょうね……??

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

中日ドラゴンズリーグ優勝!



  中日ドラゴンズ 4年振り 8回目のセ・リーグ制覇!!




いやぁ、めでたいですね!
ウン、めでたいめでたい!!(⌒´・▲・`⌒)b

この優勝を見届けるため、SNSコミュの皆様と集まるイベントを開催いたしました。

優勝の瞬間を見届け、その後、花火大会、ユーストリームの生中継を見ながらのファン交流と、楽しいイベントとなりました。

……SS撮りましたが、名前消すの忘れたので、こちらでは自重します(´・ω・`)

今日、残念ながら都合が付かず、参加できなかった方もいらしたので、また明日、落合監督の胴上げを見ながら盛り上がろうというイベントも企画しております。
お時間ありましたら是非ご参加くださいませ!

本当は、この先もクライマックス・シリーズ、日本シリーズもやりたいところですが、こちらは本気でナゴヤドームのチケットを取りにいくので、もし、抽選がことごとく外れたら、ということでゴメンナサイ。

いやぁ、楽しかった!!

この先も、勝ち続けてくれドラゴンズ!!
燃えよ!ドラゴンズ!!

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

セリーグが熱い!

竜崎です。

今、GF公式SNS内で立ち上げた『中日ドラゴンズを応援する会』コミュにハマっておりますw

 ⇒中日ドラゴンズを応援する会
  【宣伝】「ドラキチ」から主張だけの方、冷やかしまで誰でも歓迎!
      荒らしはダメよ(´・ω・)b

近頃、セリーグの首位攻防戦が熱いのです!
3日に渡る、阪神との直接対決は、1勝1敗1引分に終わりましたが、ゲーム差は0.5!!
1試合で追いつきます!!!

残り試合数も少なくなってきて、みなさん真剣に応援しているようです。
盛り上がりコミュのランクインも常連となってきました。

……ま、GFSNS自体、控えめな方が多いようで、アクセス数などを見ても、それほど多い数字ではないですが……w

それにしても、対抗意識だけで勢いで立ち上げて、当初は、「2~3人入ればいいだろう」と思っていたのです。
そ れ が …… !!!

現在、会員様17名という、GFSNS内のプロ野球関連コミュの中では、最大の大所帯となりました!

それもこれも、全て、TOP絵のドアラ様のおかげだと思っています。
……もとい、参加してくださった皆様の熱意のたまものだと思います!!

そして、このところの中日の勢い!
何とか追い上げて、優勝ゴールを果たして欲しいです!

まだ、先の話だし、どうなるかも分かりませんが、もし、クライマックスシリーズで勝ち残りそう、もしくは、日本シリーズで優勝が決まりそうな試合で、自分がナゴヤドームのチケットを取れなかった場合、ゲーム内で中日応援イベントができたらな、と思っています。
どこかの鯖の空いてるCHのラダ島を借り切って、鯖を超えてみんなで集まって、地域茶で盛り上がる、とか……w
やりたいなぁw

そのためにも、ドラゴンズ、勝ち残ってくれ!

燃えよ!ドラゴンズ!!

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

ブログ案内

Berserker.jpgPriest.jpgGF-logo.jpgNecromancer.jpgPaladin.jpg


★☆★ ようこそ、ギルド『少年探偵団』公式(?)ブログへ ★☆★


このブログは、オーシャンワールドの新フォレストワールドへの吸収合併記念に、
ラダ島のヌシこと、恐田奇一郎が何となく作ってみた、グラファン『愛』の集大成である。

そんなことはどうでもいい、ただやりたかっただけだ。
とりあえず、ギルドメンバー及び関係者諸君は即時登録せよ。

【 ブログ内リンク 】

★恐田奇一郎さまからのご挨拶★
★ギルドメンバーの利用に際してのお願い★
↑ 必ず読んでねっ ↑
★ギルド概要★
★ギルドメンバー紹介★
★グラファン初心者講座★
★グラファン写真集★

miguru5.jpg  今後とも、『少年探偵団』をよろしく頼む。  miguru2.jpg


ブログ案内【ナインテイル】


★☆★ ナインテイル ギルド『聖エルミン学園』はこちらから ★☆★


姉妹ゲームである、「ナインテイルオンライン」も、連携企画に乗って 始めてみました。
どこまでやる気があるのかは未知数(´・ω・)?

【 ブログ内リンク 】

★ギルド紹介★
★みんなの倉庫☆たなか社長の使い方★

こちらもよろしくです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
過去記事更新履歴
ギルドメンバー紹介を更新しました (12/01)
ギルド概要を更新しました (05/05)
ギルド紹介【ナインテイル】を更新しました (12/01)
グラファン投票
miguru4.gif投票していってね!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
とっとこトコリン
参加ランキング
ポチッとお願いします♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
プロフィール

恐田奇一郎

Author:恐田奇一郎
少年探偵団の『影の実力者』
もしくは『ラダ島のヌシ』
職業・かけだし LV1!
でも、生きているんだ!!

マキのお料理ブログ
面倒が嫌い、手抜き大好き☆
そんな主『腐』の料理ブログ

 こちらからどうぞ♪
今日は何の日?
リンク
お気に入りブログ
【フレ様のブログ】
ichigo☆どろっぷ 様
【参加者のブログ】
Beyond Box (怪盗キッド)
Second Box (竜崎ルエ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
