

アラクティカガーディアン

(編集者 怪盗キッド)


久し振りにやる気になって、まともにINしたら、なんか、やれる事がいろいろ増えてました。
ハンターコインのクエ、調子に乗って受けまくると、大変な事になりますね……orz
勉強になりました。

それで、「アラクティカガーディアン」なるモノが実装されたという事で、イベントもあるようなので、早速、LV10以上上のJ様に、たまってたボスクエとかを手伝ってもらう事にしました。

PTってどう組めばいいの……?
2人でしばらく悩みましたが、ただ、普通にそういうLV構成でPT組めばいいだけなんですね。

そして、クエのボスとかワオーン初回とかミューシャンとか通りすがりのマップボスとか……

召喚ザコが流れるとウザいから、範囲も回復もするな、という、殴りプリにとってはありがた~いご指示を頂き、寄生♪

カレビ

楽チン(*^∀^)☆

んで、その結果、

アラクティカガーディアン

こんな感じにポイントが入りました。

PTのうちの、一番低い方のLVの方が、そのモンスターに適正なLVであれば、ポイントが入るようです。
試しに、騎士の谷のJ様のボスクエをお手伝いしてみましたが、入りませんでした。
もしくは、クエボスは入らないのかな?
自分でモヤモヤのコロンブスとかをやってもらった時は、チェックしてませんでした。
どうなんだろ……(´・ω・)?

まだ、NPCに何かしてもらえる程ポイントも貯まって無いし、これをどう活用していくのかもよく分かってません。
あまり、このポイントを貯める機会も少なそうですし……。
とりあえず、通常草原の募集とかあったら応募してみる……?
……迷惑だわな(;・ω・)

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

杖の強化

灰原ょ。

SSコンテスト、載ったのは竜崎だけど、写ってるのは私ょ。
理解して頂戴。


前、光閉じ込めの杖の穴が6個開いたの買ってあったから、持てるようになって、強化を始めたの。
これ、後々まで使える一生モノだと思ってるから、大事にしなきゃね。

……でも、全然強化できなくて、耐久度が減る一方ょ(;・ω・)

+5から全然上がらないゎ。
宝玉は、増幅安いの見付けては買って、今4個目ょ。

でも……

光閉じ込めの杖

エフェクトが、大して変わらないじゃない(♯・ω・)
もっと、星のキラキラが増えるとかないの?

……ま、光りモノ嫌いだから、アバターで隠しちゃうけど。

それにしても、問題は目の前のオッサンょ!
強化もできなきゃ修理もヘタときたら、『強化職人』名乗る資格はないゎっっ!!
NPCをイジメルというシステムを実装して欲しいゎね!全く。

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

スクリーンショットコンテスト

(編集者 怪盗キッド)


なんか、我がギルドの竜崎ルエさんが投稿したSSが、公式に載ったっぽいです。

⇒公式『投稿スクリーンショット』へ

良かったね!

しかも、自分でSSのイベントを企画した訳でもなく、ただ参加してSS撮っただけ、ってことですが。
まぁ、いいんでしょうw

僕もSSは投稿しましたが、ウサプーのコインがもらえたので満足ですw


しかし。
あのSS、『All Rights Reserved』って入っちゃってますけど、その前から、僕のブログに載せちゃってますが、まずいですかね?
まずいよね(;・ω・)
ⓒ~ 付けてもまずいよね……

僕も気に入ってたんで残念ですが、とりあえず記事を非公開にしておきます。

見るなら、上のリンクから公式で見てね!


ではでは(*・ω・)ノシ

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

通りすがりに発見したの。

冷たいリール

サンドル島にいる、クエボスのこのお方のおシリって、顔なのね(´・ω・`)
ちょっと怖いゎ。

今日、久し振りにメインキャラでINしてたら、しばらく休止してたフレさんが、再開するってことで秘密くれたゎ。
以前、過去ラダによくご一緒させてもらったの。
まだ、私のメインは現役で過去ラダ行けるゎ。

……でも、すぐ追い越されて、一緒に行けなくなりそうね(;´Д`)
そしたら、私と遊んでくれたらいいゎ。

メインよりもはるかにLVが高いサブキャラ、私、灰原は、本日LV63になりました。
それでもあくまでサブキャラなの。

デイリークエストが実装されてから、かなり、レベル上げるのが楽になったゎね。
まだ、1回使い切りペンギンウサプーが9個しか出てないゎ(;´Д`)
いつ、永久のが出てくれるのかしら。

そういえば、茶色のクマのライドも持ってないの。
クマのために、ツタダンジョン、頑張ろうかしら。
回避杖が持てるようになったから、少しはトレイン楽になるかしら。
どれだけ回避するのか、今度、スブールで試してみるゎっ!

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ヒコちゃんのチマキ

灰原ょ。

フレの方にお誘いを受けて、前、ちょっとやったの。
ミグルバトル。

それから、ヒコちゃんに渡せる25個までもう少しだったから、やりたかったの。
でも、パトナさん誘ってもやってくれないし、あと少しだったから、試しにひとりでやってみたの。
ひとりでもできるのね。発見だゎ。

ミグルバトル

ミグルバトル2

スイカ頭、頑張ったゎ。
対人のミグルバトル、1回もやってないから、うちのミグル、すごく弱いの。
一番弱い、ウサプーの瓶なら勝てたけど、人魚は時間切れで負けたゎ(;´Д`)

で、25個、ちまきを集めて交換した結果が……


ミグルのサイダー1個(;゜Д゜)!


……そういえば、最初にお誘い受けたフレの方も、ビスケットだったと言ってたゎ……
時間かかる割の対価がショボすぎょ。
やっぱり、壷拾ったら売る事にするゎっ!

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

スイカ頭の弟

灰原ょ。

サイロバスの評価が貯まったから、買ったゎ。

スイカ頭の弟

……スイカじゃないじゃない(´・ω・)
と思って相方さんに言ったら、「キョンシーにスイカ頭ってキャラがいた」と言ってたゎ。

……幽玄道士。懐かし過ぎて覚えてないゎ(;´Д`)
こんなんだった?ねぇ。こんなんだったの??

カラーアフロほどのインパクトはないけど、なかなか好きょ。
微妙に火力も上がるしね。

最近は、デイリークエをひたすら消化する日々ね。
でも、まだペンギンウサプー、1回版さえ1個も出てないゎっ!!
オークに出たの買うお金もないゎ(;´Д`)
普通に頑張って、出してやるんだからねっっ!!


【管理人より追記】
 どうも、恐田です。
 灰原が書いてたから横からPC奪ってみた。
 前の記事のコメントに、GF以外の内容があり、当方は業者と判断して削除しました。
 もし違ってたらごめんなさい。
 以上!

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ワールドカップ初勝利

灰原ょ。
最近、回線落ちしまくって参るゎ。
明日、プロバイダに電話してやるゎ。

世間はワールドカップ一色ね。
そんな中、相方さんがツタソロにチャレンジするって言ってたから、寄生したゎ。
そしたら、ツタ防具が揃ったの。

ツタ防具(ネクロ)

他の4ヶ所はもう持ってて、足だけがなかなか出なかったの。
やっと揃ったのに、魔防以外は全て成長装備のが上ょ。
記念にSSだけ撮って、分解したゎ。
ドリームクリスタルが3つも出たから、元は取ったゎ。

そんなこんなしてたら、日本がカメルーンに勝って、大盛り上がりだったゎね。

ワールドカップ初勝利

こんなに世界茶が並んだの、初めて見たゎ。
GFやってる方って、大人しい方が多いもの。
普段、そんなにログも荒れないしね。
ゴールポストだけじゃなくて、運営さんもGJょ。

次は、土曜日のオランダ戦ね。
これで勝っちゃったら、今度こそエンチャ配布ね、運営さん♪

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

サーバーの特色

キャラクター作成をする際、まず迷うのが、「どこのサーバーにキャラを作ればいいのか?」でしょう。
ということで、各サーバーの歴史を書いてみます。
まぁ、詳しくは公式でw

 2009年5月1日
  オープンβ開始
  この時は、サーバー(GFではワールドと呼ぶ)は「フォレスト」のみ
 2009年5月7日
  ユーザー数の急激な上昇のため、緊急に「オーシャン」ワールド開設
 2009年5月14日
  正式サービス開始
  これから間もなく、我がギルドの主要メンバーがプレイ開始
  その後、誘われて当方もゲーム登録(どうでもいい)
 2009年7月23日
  「アイランド」ワールドがオープン
 2009年10月1日
  ギルド『少年探偵団』結成!
  初めはソロギルドだったのだ……(;´Д`)
  その後、『サウスピ団』から移行メンバーを受け入れ、現在の形に
 2010年4月28日
  「オーシャン」ワールドが「フォレスト」ワールドに吸収合併される
  同時に、「スカイ」ワールドがオープン

……てな感じです。途中、関係ない思い出話も混ざりましたが……w

以降、面倒なので、
 「フォレストワールド」→森鯖
 (「オーシャンワールド」→海鯖)
 「アイランドワールド」→島鯖
 「スカイワールド」→空鯖
で略します。

上の年代表(?)でお分かりになった通り、現在3つの鯖が動いています。
そして、古い順に森→島→空という感じです。
それを踏まえた、各鯖の特色を書きます。
ただ~し!当方は森鯖でしかプレイしたことがないので、一般論です!あしからず……orz

【森鯖】
 最も古参の鯖。
 レベルキャップに達しているプレイヤーも多数。全体にLVが高い。
 そのため、低LV帯でPTを組むのは難しい。
 PTが揃ったとしても、ほぼ、高LVの方のサブキャラと思っていい。
 高LVな人が多いギルドにに入れば、ものすごい勢いでレベリングしてくれるかも。
 そして、オークション(プレイヤー間売買)の相場が最も高い。
 知り合いがいるとかでない限り、新規で森鯖で始めるのは、正直お奨めしない。

【島鯖】
 中堅の鯖。
 オープンしてから時間が経っているため、高LVも多い。
 LV分布が最も広いと思われる。
 今、一番いろいろと活発なのはここじゃないかなぁ…?
 (SNS登録数とかを見た感じの推測w)
 物価はソコソコ。

【空鯖】
 オープンして1ヶ月余りという、新しい鯖。
 まだ、他の鯖ほど高LVな人が少ない。
 そのため、いろいろ物価が安いので、新規で始めた場合、経済的に楽なのはココ。
 ただ、元海鯖から移住した人の話を聞くと、案外人が少ないらしい。
 最も新規な気分が味わえるのは空鯖。

てな感じで、新規で始める場合、「島鯖」もしくは「空鯖」がいいんじゃないかなぁと思います。

あと、鯖を比較する方法として、「とりあえず全鯖にキャラを作ってINしてみて、最もチャットが賑わっている鯖を選ぶとよい」というのも聞いたことがあります。

プレイスタイルにもよりますが、上記のことを参考になさってください。



【訂正】(2010/08/02 現在)
某所からの情報によると、上記の内容は間違っている可能性があるので、訂正いたします。

 ≪人数が多い≫ ①森 ②空 ③島
 ≪物価が高い≫ ①島 ②森 ③空

こちらも、自分で確認した訳ではありませんので、保障はしかねます。
不確かな情報ばかりで、申し訳ありません(;´ω`)


 

⇒リンクページへ戻る

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ネトゲ初心者さんのためのネトゲ用語集

当方の別ブログで、そういうネタをまとめてみたので、リンクしておきます。

⇒【基本的なオンラインゲーム用語集】
 ※別のブログ『Beyond Box』へジャンプします。

あいうえお順とかアルファベット順とか、そんな気の利いた編集はしてません。
かなり適当です。GFに有り得ない用語もあります。
ですが、当方の実体験で(´・ω・)?と思ったことを書いておいたつもりなので、「最近始めたけど、チャットについて行けないぜ……orz」という方には、若干お役に立てると思います。


⇒リンクページへ戻る

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ワールドカップ

日本と南アフリカとの時差と闘っている竜崎です。
(もちろんテレビ観戦です!)

世界最大のスポーツの祭典は、オリンピックでなくサッカーワールドカップらしいです。
参加国の多さもさる事ながら、オリンピックが競技数が多過ぎて注目が分散してしまうのに対し、サッカーに絞っているので、注目度も一極集中するワケです。

それに……、と僕は思うのです。
オリンピックって、商業主義過ぎて、純粋に「スポーツ」と思えない競技まで入っていると思うのです。
オリンピックの基本って、「より速く、より高く、より強く」とか、そんなんじゃなかったでしたっけ?
今は、その基準で測れない競技が多すぎませんか?
それがいいのか悪いのか分かりませんが、オリンピックが分かりにくくなっているのは確かです。

それと、開会式と閉会式の無駄な演出w
スポーツと全然関係なくないです?アレ?
もっと、シンプルでいいんじゃないかなぁと思います。
前回のオリンピックでは、開会式の前に予選が終わってしまい、本選に出れないのが分かった上で開会式に出なければならない選手がいたとかいないとか……
なんだかな~と思います(´・ω・`)

それに比べ、開会のセレモニーはごく簡略に、それよりも「サッカーが観たいんだよ」というファンの期待に応えるワールドカップのほうが、純粋に楽しめる気がします。

正直、地球の裏側という気候も環境も違う地で、強豪国相手に日本がどこまでできるのか、期待半分不安半分で見ています。
韓国、さすがに強いですね~。ランキングは関係ない感じですね~。
日本の選手にも、できれば勝ち残って欲しいですが、勝てなかったとしても、選手本人も観客にも悔いが残らないような試合を見せて欲しいですね~。

ガンバレ!岡田ジャパン!

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ブログ案内

Berserker.jpgPriest.jpgGF-logo.jpgNecromancer.jpgPaladin.jpg


★☆★ ようこそ、ギルド『少年探偵団』公式(?)ブログへ ★☆★


このブログは、オーシャンワールドの新フォレストワールドへの吸収合併記念に、
ラダ島のヌシこと、恐田奇一郎が何となく作ってみた、グラファン『愛』の集大成である。

そんなことはどうでもいい、ただやりたかっただけだ。
とりあえず、ギルドメンバー及び関係者諸君は即時登録せよ。

【 ブログ内リンク 】

★恐田奇一郎さまからのご挨拶★
★ギルドメンバーの利用に際してのお願い★
↑ 必ず読んでねっ ↑
★ギルド概要★
★ギルドメンバー紹介★
★グラファン初心者講座★
★グラファン写真集★

miguru5.jpg  今後とも、『少年探偵団』をよろしく頼む。  miguru2.jpg


ブログ案内【ナインテイル】


★☆★ ナインテイル ギルド『聖エルミン学園』はこちらから ★☆★


姉妹ゲームである、「ナインテイルオンライン」も、連携企画に乗って 始めてみました。
どこまでやる気があるのかは未知数(´・ω・)?

【 ブログ内リンク 】

★ギルド紹介★
★みんなの倉庫☆たなか社長の使い方★

こちらもよろしくです!
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
過去記事更新履歴
ギルドメンバー紹介を更新しました (12/01)
ギルド概要を更新しました (05/05)
ギルド紹介【ナインテイル】を更新しました (12/01)
グラファン投票
miguru4.gif投票していってね!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
とっとこトコリン
参加ランキング
ポチッとお願いします♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
プロフィール

恐田奇一郎

Author:恐田奇一郎
少年探偵団の『影の実力者』
もしくは『ラダ島のヌシ』
職業・かけだし LV1!
でも、生きているんだ!!

マキのお料理ブログ
面倒が嫌い、手抜き大好き☆
そんな主『腐』の料理ブログ

 こちらからどうぞ♪
今日は何の日?
リンク
お気に入りブログ
【フレ様のブログ】
ichigo☆どろっぷ 様
【参加者のブログ】
Beyond Box (怪盗キッド)
Second Box (竜崎ルエ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
