

月末です。

(編集者 怪盗キッド)

某ギルメンに「70になったからブログを更新せよ」とうるさく言われたので、ギルドメンバー紹介を書き換えておきました。

気付いたら、みんな、LV上がってるなぁ。
結局、60に手が届かなかったミー(ノω`)

………途中で飽きて、他事やってましたです、はい。

最近になって、やはり、二刀流ハンマーは万能型プリーストには不便すぎることに気付きだして、あばばば(;゜ω゜)と思っております。
パラさんが盾と片手剣持ち変えるみたいに、戦闘中でもサクサク使えるようにならないもんですかね、アレ。
SPSをいちいち変更したりというのは、面倒すぎて(ノω`)


ともあれ、秋も深まってまいりました。
最近の課題は、増加傾向まっしぐらの体重を、どげんかせんといかん。

少し前、近くの小学校のグランドでウォーキングしてたんですけどね。
少し時間が早いとまだ生徒が居るし、少し遅いと「まだ校庭で遊んでいる子は早く帰りなさい」と校内放送をかけられます……
体育館はママさんバレーとかフットサルとかに貸し出してるのに、その間、グランドをちょっと借りたっていいじゃない。

……まぁ、子供が被害者になる事件が多発する物騒な世の中ですから、仕方ないといえば仕方ないかもですが……

安全なウォーキングコースが目の前にあるのに使えないというのは、もったいない気もします。

てな感じで、当面の目標を「体重を減らす!」に切り替えて、これからやっていこうと思います。

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

レベリング終了のお知らせ

灰原ょ。

このところ、リアルでちょっとあって、INしてなかったゎ。

そしたら、もう、レベルアップイベント終了目前じゃなぃ。
仕方ないから、ハンタークエ頑張ったゎ。

……で、地味に70にしたゎ。

灰原70

……スキルで大金ボッたくってきたスキルトレーナーと記念撮影してやったゎ。

杖だけは、買ってあったの。
それ以外は、何も変わらないゎ。
まだ、ミグルの製造LVも間に合ってないし、お金も無いし、当分、70魔具はおあずけね。

LV70までにしか上げる気は無いから、これで、この子のレベリングは終了の予定。
まだ、SPSとか欲しいモノはいろいろあるから、金策やクエの消化とかはすると思うけどね。

……そろそろ、メイン育てたいのょ、相方さん。

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

秋ですね

灰原7

灰原ょ。
最近涼しくなってきて、肩出してるドレスも寒くなってきたから、着替えたゎ。

この前、70黄色杖(フル強化済み)というのを買ってしまったから、本気で、お金が無いゎ。
いろんなところで、お金や金目のモノの使い方を間違えてる気がするけど、気にしないゎ。

だから、最近、ふたご山のゴブリンばっかりょ。
まだ、経験値入るから、適正LV、でしょ??
……68の時より、経験値的な美味しさは半減したけどね。

できるだけ乱獲したいから、巨大起爆術→巨砲で5~6匹まとめ狩りしてるけど、たまに、どいつかが悪運かけてきて、どうしようもなくなって死ぬゎ……
究極ガイア使っても、それでも、ゴブリンのマスクは高値で売れるから、収支は黒字ょ。

LV70まであと16%。
……結局、先週末には上げられなかったゎ(;´Д`)
また、地道に頑張るゎっ!

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

アルマゲドン

要約すると、穴を掘る話。

……ワタクシ、あーいう系の話、大の苦手なのです。
いかにもハリウッドー!アメリカー!、って感じの。
ヒーローとその仲間たちが地球の危機を救いましたっての。
そして、その危機は、必ず宇宙からやってくる。

映像技術が進化してるだけで、話が薄っぺらいのを、CGで誤魔化してるって感じで。

その、宇宙からの危機も、隕石か小惑星か、宇宙人の侵略か、パターンが決まってますよね。
一時期、そーいうの流行りましたよね~。「アルマゲドン」もだし、「ディープインパクト」とか「インディペンデンスデイ」とか。

……あ、宇宙人の侵略モノで、「宇宙戦争」ってのもありましたね。
アレの映像のキモさには閉口しましたけど、エンディングは好きですw
「宇宙人が地球上の微生物にヤラれた」ってのw
リアルすぎてツボでしたw

そう、地球の危機も、もっと違うパターンでやってみてはどうですかね?
例えば、太陽がブラックホール化して、次々と惑星を飲み込んでいく、とか。
地球が太陽系の軌道上を離脱、とか。。。

………どんなに頑張っても、今の人類の想像力では回避しようがなさそうですね^^;

しかし、そうブツブツ言いながら、最後まで見てしまった(;´Д`)
映画は、基本好きなのです。
邦画のが好きなのが多いですけど、洋画でも、好きなのはありますね~☆

【オイラが好きな洋画 ベスト5】
  ①パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ
    ジャック・スパロウが大好きです☆
    ユーモアとストーリー性と、怖すぎない程度の映像と、実にうまく出来ていると
    思います。
  ②タイタニック
    CGとかセットとか、映像の見せ場もですけど、人間ドラマも良かったです。
    さすがにエンディングは泣いた。
  ③硫黄島からの手紙
    一応、洋画扱いでw
    アメリカ人による、アメリカ万歳!ではない映画。
    「ファンタスティック・ニッポン」にならず、腰を落ち着けた表現が素晴らしい。
  ④オペラ座の怪人
    音楽、衣装やセット、キャスト、全てが洗練され尽くされているミュージカル映画。
    オープニングで鳥肌必至。
  ⑤スパイダーマン
    アメコミ系ですけど、主人公のリアルが人間的過ぎて好きですw
    そして、あの疾走感は反則ww

……って、有名どころばっかじゃん(;・ω・)という、実に浅い映画好きの評価です。
あまり気にしないでください。。。

映画っていいですね~☆

今度見に行く予定のは、「ガンダム00」と「相棒」と……

……最近、テレビつながりのこんなんばっかだなぁ。

昔、黒沢明監督の映画をいくつか見に行ったことがあります。
決してリアルタイムじゃないですよ?リバイバルですよ?
白黒、しかもところどころ映像が途切れたりしてましたけど、それでも、純粋に面白かった!!

……あーいうのに、また出会いたいですね~☆

theme : 日記
genre : 日記

最近、書いてないので……

灰原ょ。

最近、ブログ書いてないけど、活動はしてるのょ。
LV70まで、あと60%を切ったの。
先が見えてきたから、頑張るゎ。

塔にも行ってきたから、SS貼り付けて記事書きたいんだけど、必死すぎてSS撮る余裕がないゎ。
ミューシャンもソロできるようになったのょ。
ペアダンジョンもクリアできるようになったゎ。
いにしえの国境にもデビューしたのょ。

……でも、SS撮ってないゎ(;´Д`)

経験値をマスターから純粋に経験値に割り振ってから、経験値がたまるのが早いゎ。
……今日、ミスって10%減らしたけど、地図クエで追いついたゎ。

今週中に70にする!を目標に、やってくゎ。

……ミグルの製作LVが追いついてないから、当分武器は変えられないけどね(・ω・;)

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

セリーグが熱い!

竜崎です。

今、GF公式SNS内で立ち上げた『中日ドラゴンズを応援する会』コミュにハマっておりますw

 ⇒中日ドラゴンズを応援する会
  【宣伝】「ドラキチ」から主張だけの方、冷やかしまで誰でも歓迎!
      荒らしはダメよ(´・ω・)b

近頃、セリーグの首位攻防戦が熱いのです!
3日に渡る、阪神との直接対決は、1勝1敗1引分に終わりましたが、ゲーム差は0.5!!
1試合で追いつきます!!!

残り試合数も少なくなってきて、みなさん真剣に応援しているようです。
盛り上がりコミュのランクインも常連となってきました。

……ま、GFSNS自体、控えめな方が多いようで、アクセス数などを見ても、それほど多い数字ではないですが……w

それにしても、対抗意識だけで勢いで立ち上げて、当初は、「2~3人入ればいいだろう」と思っていたのです。
そ れ が …… !!!

現在、会員様17名という、GFSNS内のプロ野球関連コミュの中では、最大の大所帯となりました!

それもこれも、全て、TOP絵のドアラ様のおかげだと思っています。
……もとい、参加してくださった皆様の熱意のたまものだと思います!!

そして、このところの中日の勢い!
何とか追い上げて、優勝ゴールを果たして欲しいです!

まだ、先の話だし、どうなるかも分かりませんが、もし、クライマックスシリーズで勝ち残りそう、もしくは、日本シリーズで優勝が決まりそうな試合で、自分がナゴヤドームのチケットを取れなかった場合、ゲーム内で中日応援イベントができたらな、と思っています。
どこかの鯖の空いてるCHのラダ島を借り切って、鯖を超えてみんなで集まって、地域茶で盛り上がる、とか……w
やりたいなぁw

そのためにも、ドラゴンズ、勝ち残ってくれ!

燃えよ!ドラゴンズ!!

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

挫折ぎみ

(編集者 怪盗キッド)

今月中にLV60にする宣言をしたはいいですが、大幅に予定が狂っております。

【理由その①】黒岩火山の地図クエPTが全然ない!!
LV55~は、黒岩55地図というのが一般的だったんですが……
なぜか、全然PT募集がありません。
みんな、変異鉱山で上げてるのかなぁ。
自分的には、地図クエの方が、報酬もあるし、宝探しが好きなので、楽しいと思うのですが。

【理由その②】聖王で挫折した!!
……生き残れないのです(ノω`)
みなさん、足が速くてついて行けない&ダンジョンの狭い通路で方向を見失うと、迷子になって遅れる、という、回復としてはあるまじき状態で、もうハァハァ(;´Д`)してます。
その間にチーン(´-ω-人ナムナムとなるので、究極ガイア代だけ赤字です。
神殿系苦手です(ノω`)

【理由その③】やっぱ狼は狩りが遅い!!
二刀流ハンマーに憧れて、片手ハンマーの黄色を作ったはいいですが、狼が最も火力を出せることになるのです。
しかし、狼に変身すると、近接スキルしか使えないので、敵のいる場所までテコテコ走っていかなければならないのです。
同じ近接職でも、パラさんは聖光弾あるし防御も範囲攻撃もあるからまとめ狩りできるし、バサさんは潜行しなくても突撃できますもんね。
やっぱ、遠隔攻撃の方が圧倒的に早いですね……
60になったら、今度は黄色杖作ろうかなぁ……

そんな感じで、なかなかLV66を突破できずにおります。
@3週間…… 頑張らなければ(;´Д`)

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ボスソロ考察

(編集者 怪盗キッド)


9月に入りました。
という事で、ギルドメンバー紹介のLVとかを編集しました。
違ってましたら、何となくスルーしておいてください。

とうとう、自分も56となりまして、聖王の墓へアタックできるLVとなりました。
まだ、初回終わってません。
そして、聖王には、プリは回復で応募してよいのか、よく分かりません。
だからといって、火力と言い切れるほど火力ないし、盾なんて言語道断だし……
どうなんでしょ(;・ω・)

早く、ツタとか塔とかに行けるようになって、「オラクルさん募集」で堂々と応募したいです!

それはともかく……

黒岩火山とガイアの林へデビューしたので、クエストがドサッと出て、進めても進めても、ボスクエでストップして、全然減らなかったのです。
ギルドの高LVさんがINした時に、手伝ってもらおうとしたのですが……
いっぱいいっぱいでハンタークエも受けられず、これは効率が悪いと思い、ソロでやってみよう、と思ったのであります。

【個人的な偏見による、ボスソロに向いてるランキング】
 ①パラディン・バーサーカー 硬さとHPの高さで、とりあえず死なない
 ②アサシン 高回避と潜行でいける
 ③レンジャー・ウィザード ノックバックと高火力で押し切る
 ④テンプラー・プリースト 回復で乗り切る
 ⑤ネクロマンサー 召還にタゲ持たせたいけど、結局自分に来てorz

……という感じで、まだ、ネクロさんよりはボスソロに向いているだろう、と思うので、いかにすれば効率よく倒せるか、考えてみました。

◎人型で魔法攻撃
  一番スキルが多く使えるのは人型なので、汎用が効くように。
  火力型杖を装備。
◎装備は詠唱速度重視
  回復・スキルが素早く打てる事重視。
  HPは下がりますが、精霊シリーズ防具とSPSも詠唱重視のものに。
◎ポーション!
  回復ばかりしていては、攻撃ができないので、普通のポーションとパートナー
  ポーションの2種類用意。
  回復は、できるだけポーションで行うようにする。
◎ドーピング
  防御と火力は上げておいたほうがいいと思う。
  ……自分は飲み忘れました(´∀`;)

てな感じで、挑んでみました!

①まず、かけられるバフは全てかけておく。
(風の保護、いばら術、神の真言、スピード治癒、大地の恩恵、など)
……効果の程はビミョウであります!
  ↓
②藤蔓の術でボス足止め
  ↓
③足止めが切れるまで、聖光弾とリーフブレイドで、2発攻撃できます。
  ↓
④ボスが走ってきたら、聖光撃→砂嵐でダブルノックバックして距離をとる。
  ↓
⑤藤蔓の術
  ↓
⑥2回行動(攻撃&回復、とか)
  ↓
⑦④に戻る

というループで、やってみました。
周囲のザコが絡んできても、聖光撃で処理できます。
ボスの攻撃もある程度受けますが、高速回復で何とかなります。
このやり方で、スタンプとかベトドとかネールスロットとかモールストンとか、あのへんはできました!

呼び出し系は、怖いので、高LVの方に手伝っていただく事にして……

問題は、ドラゴンボール、……もとい、ドラゴンボーン粉砕マシーンでした。
上のやり方だと、どうしても、ある程度は攻撃を受けるのです。
④の前の、ボスが走ってくる時ですね……
それに、足止めしても、遠距離攻撃してくるモールストンは、かなり痛かったです。
……で、ドラゴンボーン粉砕マシン。
スタン攻撃を頻繁にやってくるのです……

スタンされては、回復もノックバックもあったモンじゃない(;´Д`)

2回死亡して、諦めましたw

アレは、ガチムチの盾さんか、攻撃受けないタイプの職じゃないと、ソロは厳しいですね……
……テンプラさんなら、結界でスタン回避できるかぁ……

無駄に長い日記になりましたが、無理してみると、今までとは違うやり方を考えたりとかで、楽しいな♪と思った日記でしたw

theme : Grand Fantasia
genre : オンラインゲーム

ブログ案内

Berserker.jpgPriest.jpgGF-logo.jpgNecromancer.jpgPaladin.jpg


★☆★ ようこそ、ギルド『少年探偵団』公式(?)ブログへ ★☆★


このブログは、オーシャンワールドの新フォレストワールドへの吸収合併記念に、
ラダ島のヌシこと、恐田奇一郎が何となく作ってみた、グラファン『愛』の集大成である。

そんなことはどうでもいい、ただやりたかっただけだ。
とりあえず、ギルドメンバー及び関係者諸君は即時登録せよ。

【 ブログ内リンク 】

★恐田奇一郎さまからのご挨拶★
★ギルドメンバーの利用に際してのお願い★
↑ 必ず読んでねっ ↑
★ギルド概要★
★ギルドメンバー紹介★
★グラファン初心者講座★
★グラファン写真集★

miguru5.jpg  今後とも、『少年探偵団』をよろしく頼む。  miguru2.jpg


ブログ案内【ナインテイル】


★☆★ ナインテイル ギルド『聖エルミン学園』はこちらから ★☆★


姉妹ゲームである、「ナインテイルオンライン」も、連携企画に乗って 始めてみました。
どこまでやる気があるのかは未知数(´・ω・)?

【 ブログ内リンク 】

★ギルド紹介★
★みんなの倉庫☆たなか社長の使い方★

こちらもよろしくです!
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
過去記事更新履歴
ギルドメンバー紹介を更新しました (12/01)
ギルド概要を更新しました (05/05)
ギルド紹介【ナインテイル】を更新しました (12/01)
グラファン投票
miguru4.gif投票していってね!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
とっとこトコリン
参加ランキング
ポチッとお願いします♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
プロフィール

恐田奇一郎

Author:恐田奇一郎
少年探偵団の『影の実力者』
もしくは『ラダ島のヌシ』
職業・かけだし LV1!
でも、生きているんだ!!

マキのお料理ブログ
面倒が嫌い、手抜き大好き☆
そんな主『腐』の料理ブログ

 こちらからどうぞ♪
今日は何の日?
リンク
お気に入りブログ
【フレ様のブログ】
ichigo☆どろっぷ 様
【参加者のブログ】
Beyond Box (怪盗キッド)
Second Box (竜崎ルエ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
