

超個人的ランキング(ジブリ編)

竜崎です。

多分、今日くらいにアリエッティ見に行くと思うので、とりあえず、今の段階での僕の中のランキングを、ベスト3形式で発表!
※「カリオストロの城」は除く。
……つか、本当、個人の趣味です。どうでもいいです。


【好きな作品ベスト3】
 ①風の谷のナウシカ 
   不朽の名作です(*´Д`) あの時代に環境問題をテーマにしているのはすごい。
 ②天空の城ラピュタ
   ジブリ唯一の冒険活劇(だと思う)。見終わって一番清々しくなる作品です。
 ③火垂るの墓
   敢えてのランクイン。戦争の無残さを生々しく伝えてくれる、一度は見ておきたい作品。

【好きなキャラベスト3】
 ①ユパ・ミラルダ(風の谷のナウシカ)
   賢者であり剣士であり、ナウシカの父親代わりだったり。人間としてすごい人。
 ②ナウシカ(風の谷のナウシカ)
   なぜ、ひとりで人間の罪を全て背負うのか?まさに、聖母。
 ③ムスカ(天空の城ラピュタ)
   他の悪役がゴミのようだ(´゜∀゜)

【好きなキャラベスト3(人外編)】
 ①巨神兵(風の谷のナウシカ)
   巨神兵が王蟲を撃つシーン、「エヴァンゲリオン」の庵野秀明が描いてます。
 ②ロボット兵(天空の城ラピュタ)
   破壊と優しさの両極端な危うさが、ラピュタの真髄な気がします。
 ③ヒン(ハウルの動く城)
   実は、声優を原田大二郎さんが演じられています。才能の無駄遣い。

【イケメンベスト3】
 ①ハウル(ハウルの動く城)
   作品はともかく、イケメンといったらまずこの人でしょう。
 ②ハク(千と千尋の神隠し)
   さりげなく千尋を助けてくれる美少年っぷりは、まさにイケメン。
 ③天沢聖司(耳をすませば)
   バイオリン職人とか、もうその時点でイケメン。勝てる気がしない。
 同率③ポルコ・ロッソ(紅の豚)
   イケメンじゃない豚はただの豚さ(´ζ_、`)

【ついて行きます!ベスト3】
 ①クシャナ殿下(風の谷のナウシカ)
   映画では悪役ですが、原作では超カッコイイ!理想の上司像。
 ②エボシ御前(もののけ姫)
   理想と現実を弁えた、大人な女性。実は、すごく優しい人(なんだと思う)。
 ③ドーラ(天空の城ラピュタ)
   パワフル&ポジティブばぁさん。「ママァ~」と呼びたい。
 次点④ナウシカ(風の谷のナウシカ)
   すごすぎてついて行ける気がしません(;´Д`)

【子役すごいぞ!ベスト3】
 ①節子(火垂るの墓)
   リアルに5歳くらいの子が声優やったそうです。凄すぎる。
 ②マルクル(ハウルの動く城) (千と千尋の神隠し)
   神木隆之介クン、実は、ジブリの声優常連みたいです。アリエッティも楽しみw
 ③メイ(となりのトトロ)
   実はオバチャン。なのに、あの小さい子独特の表現力!さすがです。

【空が飛べたらベスト3】
 ①キキ(魔女の宅急便)
   やはり、ホウキで空を飛ぶのは魔法職の憧れです(ぇ
 ②ナウシカ(風の谷のナウシカ)
   メーヴェの爽快感はすごいだろうなぁ。ただ、運動神経いりそうなので次点w
 ③トトロ(となりのトトロ)
   飛ぶのもですが、モッフモッフにされたいです(*´Д`*)
 次点④シータ(天空の城ラピュタ)
   飛行石でフワフワと飛んでみたい。ただ、死にそうにならないと発動しないのが難点。


思い付くまま適当に書きましたが、今回のアリエッティが、このランキングのどこに入り込むのか!?
楽しみです♪

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりのトトロ 怖い話

となりのトトロがテレビで放映されました。 予想通りこの知恵袋でも馬鹿馬鹿しい「... となりのトトロがテレビで放映されました。 予想通りこの知恵袋でも馬鹿馬鹿しい「都市伝説」なるものの質問がたくさん出ています。 折角のジブリと宮崎駿さんの夢のあるアニメを、く...

comment

Secret

もののけが好き^^

個人的にはラピュタが一番好きですが、
もののけ姫もそれに次ぐくらい大好きです^^

好きなキャラ アシタカ

好きなキャラ人以外 オッコトヌシ

イケメンキャラ やはりアシタカ

ついていきます エボシ?

子役? いたっけ?

そらとぶ? 紅のぶたたん

ブログ案内

Berserker.jpgPriest.jpgGF-logo.jpgNecromancer.jpgPaladin.jpg


★☆★ ようこそ、ギルド『少年探偵団』公式(?)ブログへ ★☆★


このブログは、オーシャンワールドの新フォレストワールドへの吸収合併記念に、
ラダ島のヌシこと、恐田奇一郎が何となく作ってみた、グラファン『愛』の集大成である。

そんなことはどうでもいい、ただやりたかっただけだ。
とりあえず、ギルドメンバー及び関係者諸君は即時登録せよ。

【 ブログ内リンク 】

★恐田奇一郎さまからのご挨拶★
★ギルドメンバーの利用に際してのお願い★
↑ 必ず読んでねっ ↑
★ギルド概要★
★ギルドメンバー紹介★
★グラファン初心者講座★
★グラファン写真集★

miguru5.jpg  今後とも、『少年探偵団』をよろしく頼む。  miguru2.jpg


ブログ案内【ナインテイル】


★☆★ ナインテイル ギルド『聖エルミン学園』はこちらから ★☆★


姉妹ゲームである、「ナインテイルオンライン」も、連携企画に乗って 始めてみました。
どこまでやる気があるのかは未知数(´・ω・)?

【 ブログ内リンク 】

★ギルド紹介★
★みんなの倉庫☆たなか社長の使い方★

こちらもよろしくです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
過去記事更新履歴
ギルドメンバー紹介を更新しました (12/01)
ギルド概要を更新しました (05/05)
ギルド紹介【ナインテイル】を更新しました (12/01)
グラファン投票
miguru4.gif投票していってね!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
とっとこトコリン
参加ランキング
ポチッとお願いします♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
プロフィール

恐田奇一郎

Author:恐田奇一郎
少年探偵団の『影の実力者』
もしくは『ラダ島のヌシ』
職業・かけだし LV1!
でも、生きているんだ!!

マキのお料理ブログ
面倒が嫌い、手抜き大好き☆
そんな主『腐』の料理ブログ

 こちらからどうぞ♪
今日は何の日?
リンク
お気に入りブログ
【フレ様のブログ】
ichigo☆どろっぷ 様
【参加者のブログ】
Beyond Box (怪盗キッド)
Second Box (竜崎ルエ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
